マイホームでの生活をお手伝いします

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

まちの保健室

鹿児島県看護協会主催の【まちの保健室】お手伝いに行ってきました。 病院に行くほどではない方々の相談です。 訪問看護という仕事も分かりにくいので、一緒にお話をしてきました(^^) 地域貢献も大切なお仕事です。

水仙

徐々に暑くなってきました。 花も元気ですよ。 自然は生きる活力になります。写真を見ていただくだけでも、元気になります(^^)

救命の勉強

ゴールデンウイークもなく働く予定のわたくし達ですが・・・ 看護師さんもお勉強しなければ忘れてしまうので、救命の実地勉強をいたします。   心臓マッサージと人工呼吸とAED いざという時に慌てないためには、普段からの心構え …

公園

春うららかな一日。 お天気も良く少しだけ余裕のある訪問日程。 スタッフみんなで、近所の公園にお弁当持って出かけました。 たまには気分を変えるのもいいですね~。   お隣の県である熊本で、大きな災害が起こりました …

QCC勉強会

4月9日QCCグループの勉強会で、訪問看護の話をさせていただきました。 知られているようで知られていない訪問看護の仕事内容。 相互理解のために、すこしでもお役に立てればと思います。

入学式

入院中の方が、お孫さんの入学式に行きたいと希望がありました。 家族だけで外出が難しい場合、訪問看護ステーションがお手伝いすることもあります。 入学式のお孫ちゃんを見て、微笑まれているすがたは、とても穏やかでした。 桜の花 …

新年度

今日から28年度が始まりました。 訪問看護ステーションかりんも5周年へ向けて頑張ります。 新規スタッフの歓迎会兼ねて、みんなでランチ。 もちろんデザートつき♪ おなか一杯♪ 本年度もよろしくお願いします。

写真

せっかくなので雪の写真を。 視覚から入ってくる情報というのはとても大事。 雪が積もったと言葉で聞くより、実際目で見た方がより多くの情報が得られます。 写真を使うと、多くの情報を簡単に共有できる(^^) 素敵ですよね♪

雪の降る町

強い寒気の影響で、鹿児島も24日、25日は大雪でした。 皆様にご迷惑をおかけしないように・・・ と思いつつ、この雪では出るに出られず。 元気なのは子供と雪だるまだけ。 でも25日のお昼からは溶けだし、26日には支障なく車 …

HP開設しました

訪問看護ステーションのHPが開設しました。 当ステーションは【マイホームでの生活をお手伝い】をモットーに 訪問看護サービスを提供させていただいております。 これから少しずつ更新していきますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 株式会社 花梨 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.